受検手数料お支払い手続きの流れ

1級 建築施工管理技術検定 第二次検定 受検手数料お支払い手続きの流れ

1. 申込規約
申込規約をご確認の上、「同意する」を行ってください。
2. 第一次検定合否確認

第二次検定受検手数料の決済の前に、第一次検定合格者の認証を行います。本年に実施した第一次検定の受検票(または第一次検定の合格通知書)をお手元にご用意のうえ、次の項目を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

【入力項目】

第一次検定受検番号(8ケタ)、氏名(カタカナ)、生年月日

3. メールアドレス入力

メールアドレス(携帯メールアドレス不可)の入力を行います。
第二次検定受検手数料の決済手続きを進める場合は、「次へ」ボタンをクリックしてください。

インターネットではクレジットカード決済のみとなっております。
現金でお支払いしたい方は、第一次検定合格通知書についている払込用紙を使用して、コンビニでお支払いください。
4. クレジットカード決済

第二次検定受検手数料を決済するためにクレジットカード関連情報を入力してください。申込者ご本人のクレジットカードをお手元に用意し入力を開始してください。

【入力項目】

クレジットカード番号、クレジットカードの有効期限(月/年)

【決済金額】

10,800円

【決済カード】

VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club

5. 申込完了

受検手数料の決済により、第二次検定を受検するための手続きは完了です。内容を表示しますので、間違いないか確認してください。

  1. 書類送付先住所の変更が必要な方は、画面上から変更が可能です。次の項目を入力し、「変更」ボタンをクリックしてください。

    【入力項目】

    郵便番号、都道府県、市区町村・郡、町名・丁目・番地、ビル・建物名等
    ※書類送付先住所を変更する場合のみ入力

  2. 画面下部にある「領収書発行」ボタンをクリックすると、受検手数料の領収書がダウンロードされます。
    ※「領収書発行」ボタンのクリックは1回のみ有効です。